頭の中を空っぽにするブログ

株式会社ジェネストリームを経営しています。スタートアップ、ベンチャー経営から分かった事や感じた事を書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Cu-hacker機能向上と有料メニュー追加のお知らせ」についてを受けて、正直にお話しします。

こんにちは。 ジェネストリームの秋貞です。 昨日、我々の運営している「Cu-hacker(クウハッカー)」は、2月上旬より機能向上を行い、かつ有料メニューをご提供する旨を発表させていただきました。 [重要なお知らせ]Cu-hackerは機能向上と有料メニューを追…

いきなりマクドナルドブログがバズった結果、一瀬社長といきなりステーキを食べる展開に

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 先日、いきなりステーキの特典変更があるとのことで、思いをブチまけた2つのブログたち。 [第一部] genestream-ceo.hatenablog.com [第二部] genestream-ceo.hatenablog.com いきなりステーキの神対応により、ゴ…

採用チャネルで困った時に見返す用のマインドマップ[2016年1月版]

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 先日この記事が話題になりました。 unyoo.jp このブログ、サービスのトラフィックを集める時の基本的なチャネルが集約されていて非常にわかりやすいです。 最近弊社では採用を再度強化しだしたのですが、昨日社内…

人がついてこないリーダーの特徴的な「クセ」

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 弊社では、上期(1−6月)と下期(7−12月)で半期ごとにメンバーの振り返りを行っています。 この振り返りMTGは、経営からのメッセージや期待していることを伝えるには最高の場所です。 なぜならこの評価項目とい…

Googleが買収するほど注目するAIの新領域!海外の3つの注目サービス!

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 「自動運転」「IoT」「ロボット」「ブロックチェーン」「仮想通貨」「AI(人工知能)」 最近新聞や雑誌やfacebookを開けば必ず出ているキーワードですね。 確かにどれも興味深い内容で、その未来にはワクワクしま…

いきなりステーキが、いきなりマクドナルドにはならないたった1つの理由。むしろCOCO壱になった。

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 先週の金曜日、いきなりステーキの会員特典が変更されたことを受けこんなブログを書きました。 genestream-ceo.hatenablog.com 読んでいない方のためにかいつまんで説明すると、 いきなりステーキの有料会員「肉…

快進撃のいきなりステーキが、いきなりマクドナルドになる7つの理由

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 一部の方は既にご存知だと思いますが、私いきなりステーキがとても好きで、週に2回は通っています。 いつもお願いするのは、リブロース350g、コーンをブロッコリーに変更、サイドメニューは黒烏龍茶。 ご飯という…

スタートアップのロジカルシンキングとは?

こんにちわ。 ジェネストリームの秋貞です。 先日友達と話している時に、「あの人はロジカルだと思う」という人が2人出てきました。 僕も確かに両者とも"ロジカル"だと思ったのですが、 「仮に採用するとしたら?」と自分に問いかけると 一方の人をロジカル…