読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中を空っぽにするブログ

株式会社ジェネストリームを経営しています。スタートアップ、ベンチャー経営から分かった事や感じた事を書いていきます。

採用チャネルで困った時に見返す用のマインドマップ[2016年1月版]

こんにちわ。

ジェネストリームの秋貞です。

 

先日この記事が話題になりました。

unyoo.jp

 

このブログ、サービスのトラフィックを集める時の基本的なチャネルが集約されていて非常にわかりやすいです。

 

最近弊社では採用を再度強化しだしたのですが、昨日社内で「どの採用チャネルに優先的に展開していくべきか?」という議論になりました。

 

そこでまずは採用チャネルを書き出して整理してみようとなり、上記ブログを参考に採用チャネルを整理したら、結構スッキリし、汎用性がありそうだったのでブログでも公開しておきます。

 

スタートアップの採用チャネル

こちらがまとめた採用チャネルです。

f:id:lrascggl:20160122142403p:plain

 

 

チャネルについて考える時間を短縮する程度には耐えられると思います。

 

簡易的に作ったので過不足などあると思うので、もし気づいた点があればご指摘ください。

バージョンアップさせていこうと思いますので。



なお、弊社ではどれを優先するかは、

  1. 転職者の質の高さ
  2. 導入の安さ
  3. 運用の手軽さ
  4. 転職者へのアプローチのしやすさ

の4点からスコア化し決定しました。

 

エンジニアとデザイナーとディレクターを絶賛採用中ですので、スタートアップにご興味ある方、転職前提ではなくても結構ですのでお気軽にお声がけください^^
(ブログは間接採用チャネルでもありますのでw)

 

[facebook]

https://www.facebook.com/yudai.akisada

[メール]

akisada@genestream.co.jp(秋貞宛)

 

おまけ

タイトルもわかりやすかったので、タイトルも中身もそのまま使ってしまいました。

不都合あったらご指摘くださいm(__)m