頭の中を空っぽにするブログ

株式会社ジェネストリームを経営しています。スタートアップ、ベンチャー経営から分かった事や感じた事を書いていきます。

想いは発信しないと伝わらない

こんにちわ。

 

なんと、一昨日書いたブログを読んで、わざわざコンタクトを取ってくれたエンジニアの方がいらっしゃいました。

genestream-ceo.hatenablog.com

 

メールでやりとりをしていると、こんなことに興味があるとのこと。

記事を拝見させて頂いて、Mingleに興味を持ちましたので、
よろしければお手伝いさせていただければと思い、ご連絡しました。

 

私は、人は自分が知らない情報を手にした時に、
その情報を活用できる環境にあれば、
人は行動を起こすことができると考えています。

 

最近ではムスリマロリータが代表例かと思います。
http://togetter.com/li/851210

 

そして、あらゆる情報や価値観を理解し、受け入れたうえで
自分の求めるものを選び取っていくことが
人の充実感に寄与すると考えています。

 

上記のような考えを持っておりまして、
Mingleの目指すものと交わる部分があるのではないかと思い、
ご連絡致しました。

 

うぉー!まさにそうなんですよ!

僕が3,000文字使って表現したことを300文字くらいで的確に表現してくれました(笑)

 

こう、思っていることに共感してくれるだけで嬉しいのに、さらにお手伝いだなんてこんな神さまみたいな方がいるなんて!

ありがとうございます。。。

 

で、早速今日会うことに。

 

見た目はとてもおとなしそうな青年。

しかし、話していると。。。

僕が引くぐらいアグレッシブ(笑)

 

自転車で日本中を旅したり、ダイビングのライセンスを持っていたり、只者ではないですね。

 

しかも学びに貪欲なところなんて、爪の垢にしゃぶりつきたくなりました。

 

で、今後Mingleの開発にボランティアで協力していただけることに。

ありがたいです。感謝です。

 

僕がMingleでやりたかったのって、知ることから新しい世界に足を踏み込んでいくことなので、それが自分のチームでも生まれたということがとても嬉しい。

 

そして早速今のチームのみんなにも伝えたところ、

「僕も開発中に気づいたことをもっと発信していきます!」

と自主的に行動を宣言してくれて。。。

 

もうおじさん嬉しくて感動しました。

 

自分一人が想いを持ってまずは行動し、発信し、周りに好影響を与えていく。

 

当たり前なんですが、こんなとても大切なことに気付けた1日でした。

 

これからも想いは濃密に、文章はライトに発信していくので、よろしくお願いします!